Re:Create~ITを駆使して今よりちょっといい世界を実現しよう~
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ビジョン | Webマーケティングや集客を主軸として幅広いドメインでの事業展開 |
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目標 | 2024年100億円企業 Webマーケ精鋭チームで様々な事業領域展開を。 |
事業内容 |
・Web広告代理事業(SNS×動画領域が得意) ・美容特化インフルエンサー事業(インフルエンサー/youtuber) ・ヘルスケア事業(パーソナルジム/単品通販OEM/その他美容サロン展開予定) |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM-BOX 6F |
資本金 | 1,000万円 |
財務情報 |
2020年3月期実績 5億円 2021年3月期実績 15億円 2022年3月期見込 25億円 |
採用計画 |
2021年度:新卒3名、中途10名採用予定 2022年度:新卒5名、中途10名採用予定 ※別途バックオフィスメンバーも若干名採用予定。 |
募集職種 |
・コピーライター ・動画編集者 ・クリエイティブディレクター ・運用コンサルタント ・Web営業 ・バックオフィス業務 |
企業URL | https://side-k.co.jp/ |
自社のウリ |
■Webマーケティングのノウハウを生かした新規事業を次々と立ち上げる ■動画におけるダイレクトレスポンス領域で他広告代理店と差別化 ■福利厚生充実、若手が活躍!やる気があれば業界経験不要 |
フォトギャラリー
ウェブ領域を主戦場としあらゆる事業展開を楽しんで挑戦し続ける会社
SideKicks株式会社
代表取締役
岡嶋大樹
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
Web広告代理店大手出身のメンバーで主要メンバーを構成。
Webが主軸となる事業でウェブ購買意欲の高い20歳以上の女性をターゲットにした事業を展開予定。現在、そのために必要な事業基盤となる組織づくりをしており、ウェブ広告/インフルエンサー事業/OEMコンサルなどを行っております。
広告代理事業が主軸となっていますが、今後はヘルスケア領域に特化した展開を考えており、今年パーソナルジムを渋谷に新規OPEN、4期目となる来年以降には複数の新規事業が始動します。
事業主側も経験・挑戦し続けることで、主軸とるWeb広告に関してもPLにまで言及できる人材の育成を重んじ、今まで以上の差別化を図ります。
Webが主軸となる事業でウェブ購買意欲の高い20歳以上の女性をターゲットにした事業を展開予定。現在、そのために必要な事業基盤となる組織づくりをしており、ウェブ広告/インフルエンサー事業/OEMコンサルなどを行っております。
広告代理事業が主軸となっていますが、今後はヘルスケア領域に特化した展開を考えており、今年パーソナルジムを渋谷に新規OPEN、4期目となる来年以降には複数の新規事業が始動します。
事業主側も経験・挑戦し続けることで、主軸とるWeb広告に関してもPLにまで言及できる人材の育成を重んじ、今まで以上の差別化を図ります。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学院で経営学を学び経営に興味を持ち、その中で様々なビジネスモデルに触れることができる広告代理店を志望、特に業界として成長産業であるWebの領域を選定。1年目より営業として様々なビジネスモデルに触れ熱量ある社長様とお仕事をさせて頂く中で、自身も世の中に価値を提供する挑戦をしたいという気持ちを持ち、30歳になるタイミングで起業に至りました。なので、生まれたときから起業意思はもともと強かったんだと思います。笑
自身のこれまでのキャリアより最も社会貢献ができる領域がウェブ起点のビジネスであり、集客スキルにあるため、強みを生かした事業が展開できればと考えています。
自身のこれまでのキャリアより最も社会貢献ができる領域がウェブ起点のビジネスであり、集客スキルにあるため、強みを生かした事業が展開できればと考えています。
─ 御社の強みを教えて下さい。
・弊社の強みは大きく2点。
①メンバーの思考性
新規事業が好きなメンバーかつ、ネット広告における集客プロセスに最低5年以上従事しているメンバーで主要組織が
構成されています。
そのため、単純な広告代理店のお付き合いではなく、経営者目線で事業全体に対する課題解決策のご提案が得意です。
②SNS広告×動画領域
SNSマーケティングには初期の頃より注力しており、その中で最近は動画領域での獲得施策で成果を上げております。
動画広告初期の段階から着手し、試行錯誤してきたからこその成果で、この領域に関しては、大手広告代理店には負けない領域だと
自負しています。
①メンバーの思考性
新規事業が好きなメンバーかつ、ネット広告における集客プロセスに最低5年以上従事しているメンバーで主要組織が
構成されています。
そのため、単純な広告代理店のお付き合いではなく、経営者目線で事業全体に対する課題解決策のご提案が得意です。
②SNS広告×動画領域
SNSマーケティングには初期の頃より注力しており、その中で最近は動画領域での獲得施策で成果を上げております。
動画広告初期の段階から着手し、試行錯誤してきたからこその成果で、この領域に関しては、大手広告代理店には負けない領域だと
自負しています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
会社としてはようやく明確な方向性が言語化できるようになったフェーズです。その中で強みとなる自社ノウハウ・組織も生まれてきました。ようやく会社としてスタート地点に立ったと考えています。2024年100億円企業という定量的な目標設定もありますが、本質的には新たな価値創造のために様々な事業に挑戦し続けることを最高のメンバーと環境で、熱狂的にやり続けられればと考えています。その先に必要であれば上場も見据えた未来がつながっていればいいなと考えています。