マーケティングに関わる業務完全内製化を最短で実現が可能です。
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ビジョン | マーケティングに夜明けを齎すフルファネルコンサルティングカンパニー |
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目標 | マーケティングを"広告"という手段で終わらせない包括した存在に。 |
事業内容 | マーケティング人材の育成事業を提供しています。学習環境だけでなく、現場業務を通じた足元の改善から、ご提案に同席し受注を上げるなど、学習とリソースの効率的なアウトソーシングを提供しています。 |
所在地 | 港区北青山1丁目4番5号 VORT青山1丁目Dual's 701 |
財務情報 |
2021年3 月期見込8億1932万円 |
採用計画 |
中途:2022年度15名採用予定 新卒:2022年度2名採用予定 |
募集職種 | マーケティング職 |
企業URL | https://cellmuller.com/ |
自社のウリ |
マーケティングを"広告"という言葉で縛られずに網羅的に提供でき、顧客の要望全てに答える仕事をしています。 「データ分析ユニット」「CRMユニット」等、マーケティングに必要な環境を網羅的に提供可能です。 |
フォトギャラリー
知識の差によって失われたマーケティング活動のチャンスを蘇らせる。
株式会社セルミュラー
代表取締役
吉田宣仁
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
弊社では、マーケティング活動を"広告"と一括にせず、データ分析、人材採用・育成、広告、顧客育成まで一貫したマーケティング活動を自社内で内製化する支援をさせていただいております。
教育という軸でサービスを提供するだけでなく、お客様の元へ常駐を行いお客様の足元の課題解決も同時に行い、実データ、実務を通じた複合型のコンサルティングを提供することで、学習環境の構築で終わらないよりリアリティを持った人材育成環境をご提供することが可能です。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
もともと広告代理店でお仕事をさせていただいておりましたが、広告主であるお客様は、"広告費"を増やしたいのではなく"売上"を増やすために広告という手段を選んでいる。という意識が長らく根本にありました。
前職では語り尽くせないほど多くの経験がありつつも、その先にある事業の成長に向けた施策が"広告"という手段で制限されてしまっている部分があり、もっと多くの選択肢の中からマーケティング活動を支援したいと思い、現在のセルミュラー社を立ち上げました。
─ 御社の成長の秘訣は何でしょうか。
社内の育成環境と、提供サービスの強力なシナジーにあります。
弊社では、社内をテストマーケティングの場とし、初めてマーケティングに携わる人でもわかりやすいカリキュラムの構築と改善を進めております。
そういった社内のカリキュラム改善を通じて、お客様への提供サービスを日々改修しており、お客様の要望・人数に合わせたカスタムカリキュラムを一から都度作成します。
また、我々は顧客伴走型のため"教える"だけでなく目の前の業務における課題も同時に取り組んでおりますので、豊富な知識を有するだけでなく、"問題解決"にフォーカスした実践型の教育環境を提供しております。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
自社のヒト・モノに関しては、自分たちが最も熟知しており、それらをマーケティング活動に円滑にブリッジしていくことは非常に重要だと考えます。
外部からの客観的な意見も当然欠かせないピースではある一方で、マーケティング活動のすべてのプロセスの内製化は、今後の四半世紀は避けては通れない事実だと考えます。
次の時代の夜明けに向けて、セルミュラーでは大小関わらず、マーケティングの完全内製化を目指し、比類なきサービスを提供していきたいと考えております。