CX(顧客体験価値)を追求したコールセンター
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ビジョン 「企業=人」 -全ての従業員が家族や友人に心から誇れる会社にする-
目標 上場、売上100億円
事業内容 ・コールセンター(BPO)事業
・サンプリングメディア事業
・飲食事業
所在地 東京都台東区東上野3-18-7 上野駅前ビル3階
資本金 1,000万円
財務情報 2020年9月実績  9億1,000万円
2021年9月実績 10億円
2022年9月実績 15億円
株式公開 検討中
採用計画 2023年度 新卒7名採用 中途3名採用
2024年度 新卒15名採用 中途5名採用
2025年度 新卒20名採用 中途5名採用
募集職種 ・コールセンター(BPO)
・事業全般に携わる職種(事業/拠点責任者含む)
・営業/営業責任者
・管理部部長クラス
企業URL https://enjin.co.jp/
自社のウリ ■会社のバリューに共感した社員しか居ない
■拠点の事業部も分かれているけど仲が良すぎる
■年齢、キャリア、性別は一切関係ない評価制度
■社宅制度、感謝還元制度など充実した福利厚生がある
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全ての従業員が家族や友人に心から誇れる会社にする

株式会社エンジン 代表取締役 常盤 亮太
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
・CXを追求するコールセンター中心のアウトソーシング事業
・幼稚園や保育園を活用したサンプリングメディア事業
を中心とした「ダイレクトマーケティング」「リアルプロモーション」というサービスを運営しております。
また、当社では、コストを安くするという目線よりは、売上をあげる、顧客満足度/ロイヤルカスタマーを作るという目線で「CX=顧客体験価値を最大化する、追求する」というスローガンを掲げて事業を行っております。
通販会社様やメーカー様、通信キャリア様や保険会社様など、エンドユーザーに商品やサービスを提供している企業様を中心に活用頂いております。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
20歳の大学3年生だったときに、アルバイトとして働いていた会社に22歳で就職し、10年間勤めて、独立(起業)しました。
20歳でアルバイトを始めたときの当時の会社はアパートの一室で従業員数名の小さな会社でした。
そこから最終的に私が常務取締役を退任するまでの12年間で売上も従業員数も数十倍になったことを創業当初からずっと見てきて、「自分も経営してみたい」という気持ちが強くなり、株式会社エンジンの設立にいたりました。
自分自身が、役員と社長の違いの葛藤であったり、創業者の強さであったりというのを目の当たりにして、起業しようと決断するにいたりました。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
企業=人
全ての従業員が家族や友人に心から誇れる会社にする
という理念のもと、10年計画で年商100億円、利益10億円、上場という目標で進んでいきます。
その過程として、まずは、5年で売上50億、利益5億を目指します。
従業員数は5年で正社員100名、パート・アルバイト含めて1,000名という組織体にしていきます。
また、未上場であったとしても、給与面、福利厚生面などを含めて考えても、「エンジンは胸を張って働ける場所であり、誇れる会社である」と全従業員が思えている状態を目指します。