革新的且つ本質的なマーケティングエージェンシーの在り方に挑戦する集団
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ビジョン マーケティングとイノベーションの力で、世界を前進させる
目標 売上高:2024年度100億円 / 2026年度200億円
事業内容 ・SMBをメインターゲットとしたインターネット広告代理事業
・商品/サービスの提供以外の全てのマーケティング業務を担うプロフィットシェア事業
所在地 東京都渋谷区桜丘町4-17 PORTAL Apartment & Art POINT 1002
資本金 9,999万9,999円
株式公開 検討中
採用計画 ・2023年度 中途16名採用予定
・2025年度 新卒10名採用
募集職種 ・アカウントエグゼクティブ
・インハウスマーケター
・プロダクトマネージャー
・クリエイティブディレクター
・セールスディレクター
企業URL https://richlink.jp/
自社のウリ ■実力主義の組織で思い切りチャレンジが出来る
■従来の広告代理店と異なり、マーケティングの上流~実行部分まで包括的に関わる事が出来る
■6期目で売上100億円ターゲットの急成長組織でチャレンジが出来る

マーケティングとイノベーションの力で、世界を前進させる

株式会社リッチリンク 代表取締役 CEO 井上 貴裕
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
弊社は、マーケティングを基軸とし、下記の2事業を展開しております。

■SMBに最高峰のマーケティングを提供する広告代理事業

■商品/サービスの提供以外の全て(商品企画~マーケティング戦略立案/実行~CRM~営業/CS)を弊社が担い、マーケティングに係る全ての先出し原価を弊社が全て負担し利益をシェアするプロフィットシェア事業

双方ともに最高峰のマーケティングを提供し、顧客の売上増に最も貢献出来る存在であるべく、取り組んでおります。

常にイノベーションを模索し、革新的なサービスを世に創出すべく、日々邁進しております。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
前職の広告代理店で働いている時に、大きな2つの業界の負を感じていました。

1.日本の企業の98%を占めるSMB(広告費500万~4,000万)に提供されているマーケティングレベルが低く、最高峰のマーケティングを届ける事で多くの企業を元気に出来ると思った。

2.顧客の売上に責任を持ちたい。そこに責任を持つのであれば、広告運用というマーケティングの中でも限られた領域の役務提供から脱却し、且つ運用Feeではなく利益のシェアにするべきだと思った。

これらの課題を自らの手で解決すべく、当社を創業致しました。
─ 御社の強みを教えて下さい。
広告代理事業ではリード獲得と広告運用品質が重要になります。

リード獲得に関してはSNSを活用したインバウンドマーケティングというユニークな施策を行っており、良質なリードを多く獲得出来ています。 また、各広告代理店のエース級の人材獲得に成功しており、メディアリレーションも豊富で媒体アルゴリズムを捉えたベストプラクティスを構築出来ており、最高峰の広告運用品質を実現出来ております。

これらの強みを活かしつつ、商品企画~マーケティング戦略立案/実行~CRM~営業/CSを担うというユニークなビジネスモデルであるプロフィットシェア事業を新規事業として立ち上げております。
※JVも予定しております
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
"マーケティングとイノベーションの力で、世界を前進させる"

これが、我々が掲げているMISSIONです。

我々は、現存するビジネススタイルに安住する事なく、最も効果的なマーケティングを体現出来る組織になり、革新的なサービスを発明する事で、このMISSIONを成し遂げたいと思います。

その結果として、顧客・自社・社会・社員とその家族・外注先/仕入れ先、の五方良しを最大化し、より豊かな社会を創造します。