Fairness - 公平な広告業界の創出
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ビジョン 良いモノで溢れる世界を創る
目標 2024年ユニコーン企業として株式上場
事業内容 WEBマーケティングのトップクラスの首脳陣より、リスティング、アフィリエイト、DSP、SNSなどの広告支援やインハウスマーケティング支援/PR戦略などアドレクス独自のノウハウでお客様の抱える問題解決
所在地 東京都港区六本木4丁目8-6 パシフィックキャピタルプラザ6階
財務情報 2020年6月期実績 11億2,902万円
2021年6月期実績 22億9,497万円
2022年6月期実績 38億4,000 万円
株式公開 3年以内に上場予定
採用計画 ・24新卒採用 20名採用予定
・随時中途採用中
募集職種 ・運用型広告コンサルタント
・アカウントプランナー
・メディアコンサルタント
・クリエイター
・プロダクトセールス
・管理部門
企業URL https://ad-rex.com
自社のウリ ■少数精鋭のWebマーケティングスペシャリストによるガラス張りの広告運用支援
■圧倒的にクライアントの成果にコミットする「クライアントファースト」スタイル
■各広告の専門スキルに加え、インハウスマーケティング支援実績や多角的提案力を兼ね備えた、デジタル領域でのトータルプロデュース
フォトギャラリー

広告業界のブラックボックス化を無くし広告革命を実現したい

株式会社アドレクス 代表取締役 田代 隼人
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
アドレクスは、日本で1番成果にコミットした代理店であると自負しています。Google, Yahoo, Facebook, Instagram, Twitterなどのデジタル広告運用事業を主軸に、メディア戦略、IT戦略、アフィリエイト戦略など一気通貫した支援を行っているほか、インフルエンサーマーケティング事業や成果報酬型芸能キャスティング事業も展開しています。日本のデジタルマーケティング全体の底上げのため、全国でのマーケティングセミナーの開催やマーケティング講座事業も行っています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
残念ながら、日本の広告業界自体はブラックボックス化していて、総合代理店が下請けに出した見積もりに手数料を上乗せするだけ、という仕事の仕方が横行しているのが実情です。この不誠実な業界構造を打破し、手数料分以上にお客様の利益を追求し、企業の業績向上を達成する真のグロースパートナーとなることがアドレクスの使命です。「ブラックボックスはお客様の為にならない。根強く残ってしまっている古い考えを持つ広告業界自体を正しい在るべき姿へ導いていく正義の味方の集団でありたい!」という強い想いの下に最高の仲間達が集まりアドレクスを立ち上げました。
─ 経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。
経営理念である「クライアントファースト」を貫いています。広告のデジタル化において、当社と大手広告代理店を比較する時、広告運用において、当社は他社を圧倒する成果を上げ続けていると自負しております。それは常にアドレクスがクライアントにとって何がベストなのかを徹底的に追求しているからだと思います。
また、優秀なスタープレイヤーが揃う当社にとって、クライアントの成長と共に当社が大きくなり、アドレクスに集う仲間たちと共に成功を掴むことは当たり前のこと。成功や成長以上にもうひとつ大切だと思うのは、「人としてカッコよかったかどうか」。人間として誠実に正しい行いができ、そのうえで圧倒的な成果を出すことができれば…あとは「今日という日も楽しかった」と日々最高の人生を味わうだけです。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
100億円超の広告運用を担い、日本を牽引する広告代理店となったいま、アドレクスが目指すのは世界の頂点です。2022年11月に、アドレクス初の海外支店を米国ニューヨークのTimes Squareに設立し、日本発の全米No.1広告代理店となるための第一歩を踏み出しました。徹底したクライアントファースト、ガラス張りの広告運用、優秀なWebマーケターの布陣によって、日本国内で圧倒的な実績を残し、クライアントを成長に導いてきた我々の真価は、必ずや世界に評価され、アドレクスは広告によって世界をより良い場所に変えるための大きな力となります。