グロースマーケティングで100年の成長をデザインする
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ビジョン | 日本一、No.1を創る会社 |
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目標 | 2025年5月31日までに年商100億円を達成する。 |
事業内容 | デジタル領域に特化したグロースマーケティング |
所在地 | 大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス2F |
資本金 | 500万円 |
財務情報 |
2020年5月期実績 3億6,000万円 2021年5月期実績 9億8,000万円 2022年5月期実績 13億5,000万円 |
株式公開 | 上場予定なし |
採用計画 |
・2023年度 新卒3名採用予定 ・2023年度 中途37名採用予定 ・2024年度 新卒10名採用予定 |
募集職種 |
・アカウントプランナー(デジタルマーケティング戦略立案/実行) ・メディアプランナー(広告運用責任者) ・リスティング広告運用者 ・ディスプレイ広告運用者 ・クリエイティブディレクター(Webデザイン/コーディング) ・動画クリエイター(企画立案/動画編集) ・SEOディレクター ・採用人事 ・経営管理部門全般(経営企画/経理財務/法務/総務) |
企業URL | https://anchor-ltd.com/ |
自社のウリ |
■成果にこだわる文化 ■成長意欲が高く、挑戦し続ける仲間が多い ■挙手・抜擢型役職制度で誰でも役職者になるチャンスがある ■新規事業提案制度で誰でも新規事業を提案できる |
フォトギャラリー
ひと・組織・モノが持つ可能性を最大化させる
アンカー株式会社
代表取締役
千野 奨太
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
企業・事業・製品・商品・サービスの持続的成長を実現させるためのマーケティング活動として、デジタル領域に特化したグロースマーケティングを主軸に事業を行っております。
顧客理解から始まり、顧客体験を高めるためのPDCAサイクルを素早く回し続けることで、新規顧客獲得・平均顧客単価向上・顧客定着率向上を促進し、継続的な利益創出と利益最大化によってビジネスを成長させる支援を行っております。マーケティング施策におけるPDCAサイクルのスピードを意識しており、広告運用やクリエイティブ制作など全て内製化して迅速かつ柔軟に動けることがAnchorの強みです。
顧客理解から始まり、顧客体験を高めるためのPDCAサイクルを素早く回し続けることで、新規顧客獲得・平均顧客単価向上・顧客定着率向上を促進し、継続的な利益創出と利益最大化によってビジネスを成長させる支援を行っております。マーケティング施策におけるPDCAサイクルのスピードを意識しており、広告運用やクリエイティブ制作など全て内製化して迅速かつ柔軟に動けることがAnchorの強みです。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学在学中にバックパッカーとして海外を旅したときに、日本を世界に誇れる国にしたいと思ったことが起業のきっかけです。日本は製造業が高度経済成長を支えた国ですが、いまだに「良いモノを作れば売れる」という思い込みが多いことに違和感を感じ、マーケティングに興味を持ちました。
業界を代表する広告会社に入ってみると、ブランディングや認知といった事業成長に寄与しているか定かでない指標で多額の予算を使用している実態を知り、クライアントの事業成長のために「もっとできることがあるのでは?」と可能性を感じました。事業成長に対して本質的な価値を提供できるマーケティングの会社を作りたいと思い、Anchorを設立しました。
業界を代表する広告会社に入ってみると、ブランディングや認知といった事業成長に寄与しているか定かでない指標で多額の予算を使用している実態を知り、クライアントの事業成長のために「もっとできることがあるのでは?」と可能性を感じました。事業成長に対して本質的な価値を提供できるマーケティングの会社を作りたいと思い、Anchorを設立しました。
─ 御社の成長の秘訣は何でしょうか。
「ひと」です。Anchorでは、成果を出せる組織がプロダクトという考えのもと、採用に力を入れております。採用人数の達成を優先するわけではなく、カルチャーマッチを重要視した採用を行っているため、成果にこだわる優秀な人材が集まっています。当社社員の高い成長意欲が起因して、クライアントのために挑戦し続けてくれるおかげで、クライアントもAnchorも成長することができており、社員ひとりひとりの可能性がAnchorの成長の源泉だと思います。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
「日本一、No.1を創る会社」これが私たちの目指すビジョンです。
No.1が得られるメリットは、No.2やNo.3のそれとは比にならないほど大きく、「ひと・組織・モノが持つ可能性を最大化させる」ためにはNo.1を創り出し続ける必要があります。
Anchorは、誰でもできることを、誰もがやらない領域までやる。当たり前の基準を上げ続けることで「No.1」を創り出し続け、顧客・取引先・従業員・株主・その他あらゆる関係者を含む全てのステークホルダーへの提供価値を高め続ける会社であることを目指します。
このビジョンを念頭に、2025年5月期までに年商100億円を中期目標として事業拡大を行う予定です。
No.1が得られるメリットは、No.2やNo.3のそれとは比にならないほど大きく、「ひと・組織・モノが持つ可能性を最大化させる」ためにはNo.1を創り出し続ける必要があります。
Anchorは、誰でもできることを、誰もがやらない領域までやる。当たり前の基準を上げ続けることで「No.1」を創り出し続け、顧客・取引先・従業員・株主・その他あらゆる関係者を含む全てのステークホルダーへの提供価値を高め続ける会社であることを目指します。
このビジョンを念頭に、2025年5月期までに年商100億円を中期目標として事業拡大を行う予定です。