デジタルマーケティングと複業で働き方の新陳代謝をはかる
[PR]
ビジョン ハタラクを叶える
目標 ひとりひとりのハタラクをデザインする
事業内容 複業支援KAIKOKU(カイコク)の運営や国内最大級のデジタルマーケ人材を擁するカイコクブランドと連携することで、マーケティングDXをデジタル戦略の立案からWeb広告・企業研修まで支援しています。
所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田7丁目7-7 SGスクエア 8F
資本金 303万5,000円
財務情報 2019年2月期実績 5.4億円
2020年2月期実績 7.2億円
2021年2月期実績 7.2億円
2022年2月期実績 9.2億円
株式公開 3年以内に上場予定
採用計画 ・2023年度 新卒4名/中途8名採用予定
募集職種 ・マーケター
・セールス
・エンジニア
・デザイナー
・カスタマーサクセス
企業URL https://blam.co.jp/
自社のウリ ■圧倒的成長環境
  -成長市場、少数精鋭、責任と裁量

■ハタラクへのこだわり
 -お昼寝制度、フレックス制、親孝行制度、家賃補助
フォトギャラリー

幸せな人生を送る人をハタラクを通じて創出し続ける企業である

株式会社BLAM 代表取締役社長 兼 CEO 杉生 遊
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
デジタルやマーケティングを軸とした事業を運営しており、最も得意とするのはマーケティングDX領域です。

①「カイコク」マーケティング・クリエイティブ人材に特化した複業マッチングサービス
②「カイコクTERAKOYA」プロ講師によるデジタルマーケティング教育サービス
③「カイコクDX」当社のあらゆるサービスやソリューションにて実現したクロスファンクショナルチームを用いたマーケティングDXサービス
④デジタルマーケティング支援事業

様々な業界の大企業からスタートアップまで、運用型広告・サイト制作・クラウドチームの提供を中心としたデジタルマーケティング全般の支援をさせて頂いております。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
17歳の時に起業することを決意し、7年後の24歳での起業でした。
元々の目的は、社会や人から感謝される大きなことを実現することによって「杉生」という苗字を残すことであり、起業は手段でした。

しかし、何も知らない上に、何もできない状態でした。そこで、前職で国内大手のネット専業広告代理店に就職し、そこで出会った同期に「パンダ」になってくれと言われて、共に会社を立ち上げました。

最初は人も物も金も持っていなかったため、すぐに倒産しかけましたが、地道にコツコツと、そして何よりも本当の意味で「人を大切にする」という考え方を社内全員で実行してきて、今に至っております。
─ 御社の強みを教えて下さい。
マーケター特化のHRTech、EdTechの事業会社としての機能とデジタルマーケティング支援機能を共存させており、かつ相関性が高いために実用性の高い価値提供が出来る点と、国内最大級のマーケター保有サービスを有している点です。
広告代理店ごとに得意、不得意な領域というものがどうしてもあると思います。しかし、弊社の場合ですとカイコクと掛け合わせることにより、顧客が本当に必要とする支援を行うことが可能です。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
人生100年時代と言われる現代で、多くの人が過ごす時間の大半を“働くこと”に使用しなければなりません。

この人生の大半を占める"働く"時間を幸せにしていくことで、多くの人々の人生を本当の幸せに近づけることができると考えております。

私たちはその思想のもと、働いているすべての人々が、幸せに働けるような会社やサービスを創ってまいります。