WEBマーケティングを武器に未来志向で理想のサービスをつくる事業家集団
[PR]
ビジョン | WEBマーケティング力を武器に「次世代のプラットフォーム」をつくる |
---|---|
目標 | 世の中で当たり前に使われるようなWEBサービスをユーザー目線で作る |
事業内容 |
インターネット広告を活用したWEBメディアの運用を行っております。 現在は化粧品などの美容領域を中心に、各領域におけるユーザーとクライアント企業をマッチングさせるWEBメディアを複数運営しております。 |
所在地 | 東京都渋谷区円山町20番1号 新大宗道玄坂上ビル 4階 401号室 |
資本金 | 255万円 |
財務情報 |
2020年5月期実績 7億1334万円 2021年5月期実績 9億3639万円 2022年5月期実績 10億9738万円 |
株式公開 | 上場予定なし |
採用計画 |
・2023年度 15名採用予定(新卒・中途) ・2024年度 30名採用予定(新卒・中途) ・2025年度 50名採用予定(新卒・中途) |
募集職種 |
・Webマーケティング ・メディアディレクター |
企業URL | https://f-o-r.co.jp/ |
自社のウリ | 顧客起点でゼロから事業を作り上げられることが自社の1番の強みです。企画・ディレクションを含めて、事業をつくるマーケティングチームとして、世界も視野に新しい付加価値を生み出すことに向き合っています。 |
フォトギャラリー
次世代のメディアプラットフォームで世界を目指すスタートアップ
株式会社FoR
代表取締役
髙橋 知暉
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
美容領域を中心としたWEBメディアの運営を行っています。インターネット広告の運用を含めて、自社のWEBマーケティング力を武器に集客を増やしながら、メディアとして価値のあるコンテンツをユーザー起点で企画・編集・ディレクションしています。さらに、メディアごとにユーザー起点で新規サービス開発を進めるとともに、メディアという軸で新規領域・新規事業への展開も積極的に行っています。少数精鋭で事業を進めていくにあたり、広告運用者・ライターのようなスキルベースでの分業体制を基本的にはとっておらず、1人1人がメディア領域単位で事業全体を見ながら、集客からマネタイズまで全体の数字を見ながら業務をしています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学3年時にたまたま紹介を受けてSEOメディアのインターンをすることになったのですが、そこでの出会いが大きな転機となり、その会社の社長からいろいろ勉強させていただく中で起業に挑戦したいという気持ちが大きくなり、大学を休学して起業をしました。もともと起業に向けて何か準備をしていたわけではなく、特に自信があったわけではないのですが、想像できてしまうような人生よりも、事業を自分でつくって挑戦していくことへの好奇心が大きく会社をスタートしました。単純に見えない景色が見えるように上を目指していきたいという部分が大きく、個人の成長という観点でも想像できないようなところを目指していきたいと思いました。
─ 御社の強みを教えて下さい。
新規メディアサービスにおいて0→1で再現性高く事業を伸ばしてきていることが大きな強みであると考えています。弊社の考えるWEBマーケティング力とは、単に「WEB広告の知識がある」・「SNSで集客ができる」・「PRがうまくできる」・「市場分析・商品企画ができる」のような断片的なものではなく、ユーザーの需要を捉えたサービスを作り出し、集客力を武器に事業を作っていけるような力を指しております。社員としてのバリューは新規の価値創造ができるところにあるべきだと考えているので、あくまで少数精鋭のマーケッターチームで今後も事業拡大を続けていけるような体制を目指していければと考えています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
「次世代のプラットフォームをつくる」というのが会社のビジョンです。各事業領域において、ユーザーニーズに徹底的に向き合い、今までなかったような新しい付加価値や新しい体験を生み出し、使われることが当たり前になるような新しいスタンダードを生み出していきたいと考えています。また、事業を作れる少数精鋭のWEBマーケティング集団として、世界も視野に入れながら、一緒に高みを目指して挑戦し続けていけたらと考えています。挑戦できることに感謝しながら、その過程も含めてメンバーみんなで本気で挑戦することを楽しんでいけたらと思っています。