自由と自律をテーマに「個×組織」の力で成長し続けるデジタルマーケ企業
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ビジョン | 自由の中で責任をもって行動できるプロフェッショナル集団を目指します |
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目標 | デジタルマーケコンサル事業で3年後30億円の売上を目指します |
事業内容 |
・デジタルマーケティングコンサルティング事業 ・DSP「Info'z DSP」の運営・販売 ・D2C事業 |
所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿6階 |
資本金 | 300万円 |
財務情報 |
2020年11月期実績 6000万円 2021年11月期実績 3億5000万円 2022年11月期実績 7億4000万円 |
株式公開 | 検討中 |
採用計画 |
・2023年度 新卒2名採用予定 ・2023年度 中途2名採用予定 |
募集職種 |
・デジタルマーケター職(運用) ・Webコンサルティング職(営業) |
企業URL | https://gl-marketing.co.jp/ |
自社のウリ |
■豊富な取扱い媒体からフルファネルなマーケ施策が提案できる ■広告運用のノウハウを活かしD2C事業で自社ブランドを展開 ■労働時間で縛らないフレックス、入社日有給20日付与等、働きやすい環境 |
フォトギャラリー
『若手が育つ会社』として自律した働き方の実現で、事業拡大を目指す
株式会社グローバルマーケティング
代表取締役
左子 義則
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
当社はWeb広告を中心としたデジタルマーケコンサル事業を展開しています。100以上の媒体からお客様の要望に合った提案を行うだけでなく、広告出稿の費用対効果を高めるとされるDSPサービスを自社で運用・販売しています。広告運用で豊富な経験を有する者を筆頭に、社員の約半数に運用メンバーを揃え、デジタルマーケ商材の制限は設けず、クライアントの課題解決に適したソリューションの提案から運用までを行える体制を構築しています。また、2022年5月に美容通信販売会社YOUTORIOを子会社化し、D2C事業にも本格参入。広告運用で身に着けた集客チャネル構築のノウハウを掛け合わせ、自社ブランドの展開も行っています。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
大学時に「20代で起業」を目標に掲げ、当初中小企業診断士のコンサルティングでの独立を目指し、金融、中小企業支援団体、また個人事業主としてWebメディア事業などの経験を経て、MBAと中小企業診断士の資格を取得しました。その後「ネット広告」を独立の武器として取得するため株式会社フルスピードに入社。入社後も中小企業診断士としての独立を目指していましたが、上司であった取締役の岡田と共にプロジェクトを成功させ実績を積み上げた経験から、2人であれば『組織』としてビジネスができると確信し、ネット広告事業を展開する当社を20代最後の歳に創業しました。
─ 経営者として、一番大切にしていること、常に心掛けていることを教えてください。
「自由の中に責任あり」という価値観をベースに、達成したい目標やなりたい自分へ到達するために、自律した活動をテーマに仕事へ取り組んできました。その中で責任をもって行動できる組織として、「個人の力」と「組織の力」を掛け合わせたプロフェッショナル集団を目指すべく会社作りをしています。私にとって事業は、取締役やメンバーが自分自身の想いを体現する環境を作ることです。これまで培ってきたノウハウと経営資源を最大限活用して、働く仲間には想いを体現してもらう場として最大限活用してもらえればと考えています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
当社は、デジタルマーケコンサル事業で培ったSNS広告運用支援などの集客チャネル構築ノウハウをもって、今年美容通信販売会社を子会社化したことでD2C事業へも本格参入しましたが、D2C事業の拡大はまだまだこれからです。まずは、デジタルマーケコンサル事業でしっかりとした基盤をつくるべく3年後に30億円の売上を目指して、若手人材の育成にもさらに取り組んでいきます。そしてデジタルマーケ事業の売上拡大からD2C事業も軌道に乗せ、更なる事業発展へと繋げていきたいと考えています。