強みであるマーケティング力でお客様の事業成長をサポートする
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ビジョン | 関わった人・組織をグロースさせ、社会にいい影響を与える |
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目標 | 2025年10月にグロース市場に時価総額300億で上場 |
事業内容 |
マーケティングコンサル CRM設計・設定の導入支援 MA設計・設定の導入支援 SFA設計・設定の導入支援 HP制作、広告運用、API連携開発、SEOコンサル 会計ソフト導入支援 など |
所在地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー21階 |
資本金 | 1万円 |
財務情報 |
2021年8月期実績 8,000万円 2022年8月期実績 2億円 |
株式公開 | 3年以内に上場予定 |
採用計画 |
2023年:新卒10人・中途12人 2024年:新卒15人・中途17人 2025年:新卒15人・中途25人 |
募集職種 |
マーケティングコンサルティング職 セールス職 エンジニア職 M&A担当者 デザイナ職 |
企業URL | https://www.handk-inc.co.jp/ |
自社のウリ |
■新卒は高学歴な数学的思考ができるメンバーが多数 ■ここまで広告運用なしでリード獲得できてきたマーケティング力がある ■たった2年でHubSpotのダイヤモンドパートナーに ■CFOは過去3社上場させた経験がある |
フォトギャラリー
他社を圧倒するスピードで成長し、日本のリーディングカンパニーになる
株式会社H&K
代表取締役CEO
安藤 弘樹
─ 御社の事業内容を教えて下さい。
マーケティングのコンサルとチャネルの運用、DX推進のための設計(セールスや会計、法務の自動化も含む)・開発を行っている会社です。
①マーケティングのコンサルは、いわゆる市場分析から、設計、施策の提案、そしてそれをどう自動化してMAに当てはめるかを行っています。
②上記で設計した内容のチャネルの運用もしております。例えば、HP作成やSEOや広告運用、動画制作、LPの制作なども行っております。
③マーケティングだけでなく、セールスや、会計など多岐の部署の設計をし、そこにバラバラツールが入り、現場が複数のツールを触らなければならない課題がありますが、それをH&KでAPI連携やアプリの連携を行いDXを支援しております。
①マーケティングのコンサルは、いわゆる市場分析から、設計、施策の提案、そしてそれをどう自動化してMAに当てはめるかを行っています。
②上記で設計した内容のチャネルの運用もしております。例えば、HP作成やSEOや広告運用、動画制作、LPの制作なども行っております。
③マーケティングだけでなく、セールスや、会計など多岐の部署の設計をし、そこにバラバラツールが入り、現場が複数のツールを触らなければならない課題がありますが、それをH&KでAPI連携やアプリの連携を行いDXを支援しております。
─ 起業の経緯を教えて下さい。
27歳の際に、30年ほど続く、イベント会社でセールス・マーケティングの責任者をやっておりました。イベントを発注いただくお客様(ペルソナ)は、大手企業のマーケティング部(カンファレンス、セミナー、展示会など)、もしくは大手企業の人事・総務部(採用イベント)です。日中は、セールスをしに、大手企業のマーケティングの部長クラスの方々と一日3〜5人はお会いします。その際に、彼らの目的は、イベントを開くことではなく、どう認知を高め、リードを獲得し、MQLからSQLに転換し、受注するかをKGIに置いていました。また、業後は、マーケティングの仕事で、彼らのようなペルソナから問い合わせが生まれるように施策を実施していました。そこで出てくる課題が現状のH&Kの事業の内容です。マーケットが解答をを教えてくれていたので、そのまま起業に至りました。
─ 経営者として、一番大切にしていること、常に心がけていることを教えて下さい。
年齢に関係なく、その人の実力と人間性を見て、言うことは言うことを心がけております。したがって、副社長は元上司の8個上のイベント会社での元役員。CFOは、私にマーケティングを教えてくれた、過去に3社上場させた経験がある、前職はプライム市場の経営企画室の16個上の方。など、社外取締役も16個上だったりと経営陣は私よりも先輩です。それでもこの成長を続けて来れているのは、経験を私が吸収しつつ、はっきりと意見するときはしているからです。年齢に関係なく、今ベストな選択をするための最適解をいつも探しています。
─ 今後のビジョンをお願いいたします。
ビジョン:日本を代表するリーディングカンパニーになり、世界で戦えるコンサルファームになる
計画:2023年資金調達・採用約30人、2024年採用約30人・シンガポールでの取引開始、2025年採用約40人・グロース市場上場、2026〜2028年でタイ・マレーシア・インドネシアに進出、2029年プライム市場に市場変更。
また、その間にM&Aは積極的に行っていきます。それで少しでも、同じ未来を描ける会社を集めていきたいと考えております。
計画:2023年資金調達・採用約30人、2024年採用約30人・シンガポールでの取引開始、2025年採用約40人・グロース市場上場、2026〜2028年でタイ・マレーシア・インドネシアに進出、2029年プライム市場に市場変更。
また、その間にM&Aは積極的に行っていきます。それで少しでも、同じ未来を描ける会社を集めていきたいと考えております。